2011年09月20日

アイアンヘッド(鉄の頭) [武富]

こんにしょわー

ボーカル&ガンダム担当武富です。


会社の送別会の為、本日は久しぶりにJRで出勤することに。

いつもよりちょっとばかり早起きをして吊革につかまり揺られていたら、僕の左側に立つ少年がやけに大揺れだ。

右に左に

前に後ろに

大きく揺れている。



完全に立ち寝だ!!


そして彼の揺れは収まるどころかさらに大きな物へと成長してゆくではないか。


右に左に

前に後ろにと


もはや最高のバランス感覚の持ち主と言っても過言ではない程の頭さばき。


そして次の瞬間!!


「ドフッ!!」



!?



吊革につかまる僕の左肩に頭突きを喰らわしてくるではないか!!


それも一度ではなく何度も頭突きが飛んでくる。

頭突きの波状攻撃である。


前方のおばあちゃんの頭にまでロックオンして襲いかかる彼の頭。


さすがにヤバいと思い我が身でさり気なくブロック。


そしてなんとか駅にたどり着きました。



駅まで数駅なのに物凄く長旅をしたような不思議な感覚でした。


僕の公共交通機関嫌いが強まりそうです。




最後に少年よ、、、
朝眠いのは良くわかる。僕も同じだ。
だがしかし周囲の人に被害をおよぼしてはいかんぞ。

また次回。
posted by リトマスカラー at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

雨 [武富]

フロントガラスにぶつかる雨は街灯に溶け
僕のクーリッシュもまた、手のひらで適度に溶けてゆく、、、


武富です。


雨ですな〜


慌てて洗濯物を取り込みました。


今日は一日中寝てました。そして今からまた寝ようと思います。


一日中寝ていましたが、曲のイメージが降りてきました。


テーマは「関係」


何もない。地球上にも宇宙にも存在しなかったはずなのに偶然が重なり繋がっていく。
人と人、物と物、人と物。

こんな奇跡が宇宙の中で数え切れないほど起きていることにスゴいと思いました。


いつか立派な楽曲になってみんなのところに届けば嬉しいな。



それではまた次回。
posted by リトマスカラー at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

京都帰省 *いくちぃ*

110915_1503~001.jpg
只今京都の実家におります!

地元の友達と会ったり、
広島の友達と京都観光したり、
毎日楽しいです(*^^*)♪





ところで、
京都には車体に三つ葉の絵が描かれた
タクシー(ヤサカタクシー)が
走っているのをご存知ですか?

そして1400台のうち4台だけに
四つ葉の絵が描かれてます!!

京都観光に来た際には
探してみると分かりますが、
なかなか出会えません(^^;)


しかし今日は幸運にも
四つ葉のタクシーに
遭遇出来ましたよ\(^^)/


一度乗ってみたいなあ。。
posted by リトマスカラー at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

