2011年10月14日

関ヶ原で待ってる! [武富]

ちゃっす!!
ベースボーカルの武富元隼人です。


嘘です。


そして待ってません(笑)


みなさん、スゴくないですか!?
あのケンタロス東元が日記書いてるんですよ(笑)


どうやらマヤの予言は本当だったみたいですね!!



個人的に前回のネオポリスホールのライブから何か見えた気がします。


音を外しまくったり息切れしたり声がひっくり返ったり曲説噛みまくったりとボロボロだったんですが。


全開でした。


本番前に楽屋でメンバーと話したんです。
今日は今までの中でぶっちぎりにお客さん少ないけど「やってやる。やってやろうぜ!たとえ数人だろうが自分達ににとって満員のお客さんと何も変わらないさ」


はじめてメンバー同士で意識が高揚しました。


確かに技術的、経験的に素人同然の僕たちですが、ナミキジャンクションのスタッフさんの言葉が僕の心の中に大切にしまってあります。


「まだ君は全然自分が出せてない。このままじゃいつまでたってもただの地元バンド。伝えたい気持ちを全面に出せ!君がやらなきゃ駄目なんだ」


この言葉が本当に自分を導いてくれています。
技術的な事や経験確かにとても重要。
だけど音楽の根本的なテーマは伝えることだと思う。一生懸命にならなきゃ駄目なんです。


まだまだ自分を出せているとは到底思わないけど、毎回一生懸命楽しむ姿が伝わって欲しいと思っています。
そして一段一段確実に上っていければと思います。


リトマスカラーのメンバーみんな大好きだ。
みんなそれぞれの持ち味で歯車は回っている。
ひとつの歯車がたとえ止まりそうになっても残り三つの歯車が全力で助ける。
そんなバンドになりたい。

東くんはnacoのサポートも経験していただけあって、色んな事ができるし色んな事を知っている頼れる奴。いつも何考えてるか分からない謎キャラだったけど、打ち解けるうちに段々ひょうきんなやつだと言うことが判明(笑)
ことあるごとに得意のマニアックものまねを挟んできます。


いくちぃは、思ったことは何でもかんでもガトリングのようにぶち込んでくるクレイジーなガールで何度もハートを蜂の巣にされたけど、とてもリトマスカラーを愛してくれて一生懸命。見えないところで色んな事をやってくれている。
一生懸命過ぎてたまに空回りする事もあるけど、まだ若いしこれから色んな経験をしたらもっと伸びると思うよ。
いくちぃの弾くスケッチブックのフレーズや別れ道のCメロはツボです!


そしてくにさん。
みためは霊長類史上最強のモヤシっ子で、機材を運んでもらうと強制労働させているような気分になる風貌の持ち主。
いつもボケたようなコメントで周囲をクニヒロ三千世界へ誘いますが、上品でしなやかなドラムに音大卒の豊富な音楽的な知識。
スタジオでは常にリトマスカラーをまとめているリーダー。
とぼけた日常を送っている彼ですが、真面目な話をするととても頼りがいがあるんです。
優しい口調で、相手を諭すように。
バンドの雑務も彼が進んでやってくれます。
その時の名言「好きでやってるからね」


本当にいいメンバーが揃ってる。


こんなにアツい日記を書けるようになるなんて思ってませんでした(笑)




全力をぶつけた今回のネオポリはライブ終了後は今までと違い清々しかった。


次回スマトラタイガーが更に良くなるように頑張る!!


センキュ


それではまた次回。
posted by リトマスカラー at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メ、メンが〜メンが〜【ヒガシ】

最近、夜の主食がカップラーメンなヒガシです。

なんだか毎日食べてると味気なくなってくるので、作る時に一工夫。

お湯を入れて、某大佐風に

「3分間待ってやる!」

と、カップラーメンに向かって一言。

もう、これであなたも一人前のラ○ュタ王ですね!
posted by リトマスカラー at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title


お疲れ様です!
いくち氏です(^3^)/

始まりましたね〜
10月から11月にかけての
ライブラッシュ!!

これが終わればバンドとして
また一回り成長できるんかなって
期待しながらやっていきたいな〜





最近よく思うのが、
長く活躍してるアーティストって
メンバーそれぞれがそのバンドに
必要不可欠な存在であるなあ
ってことです(@_@)


うちがリトマスカラーに入って
来月で丁度半年になりますが
リトマスカラーっていうバンドに
自分のギターが必要な存在と
なっているのでしょうか?

別の人が弾くギターでいいとか
思われちゃあかんよね!

もっともっと成長します(^^;)





よぉっし!がんばろー
posted by リトマスカラー at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

