2011年11月14日

リトマスカラー2011年総まとめライブ [武富]

F1020168.jpg皆様こんにちは。
リトマスカラーのギター担当「いくちぃ」、、、



じゃない方のボーカル担当武富です(苦笑)


リトマスカラー2011年最後のライブが終わりましたー!!
ただひたすらがむしゃらに突っ走って来たので肩の荷降り具合がパネェ感じですいやはや。


今回は強者バンドマン達が一堂に会するイベントでありましたので、広島ナミキジャンクションが人でいっぱいでした。素晴らしいことです。
肝心のライブは息切れ事件や、ボーカルエフェクターのコンセントを歌中に踏んづけて音が止まる事件や(笑)、最後のドゥクドゥンのキメの場面でジャンプがもたつく事件など、終止マヌケトラブルに見舞われましたが、皆さんこんな僕たちで盛り上がっていただけて感動です。
今回こそはやってやろうってみんなで決めてたのでまた少し進化出来たんじゃないかと思います。


そしてやっぱりnacoはカッコ良かった!!
僕は完全にお客さんになってました。
ヤッパリたくやさんイイわ。
素晴らしいボーカルです。話しかけようと思ったけど緊張しすぎてたくやさんに「疲れたー」としか言えなかった自分に喝!!
今度こそはゆっくりボーカル談義がしたいです(笑)


ギターの車田さんとは人見知りで一世を風靡したの僕でも段々話せるようになりました( ´∀`)毎回アドバイスやジョークを下さるのでありがたいです。
ギターをメガネで弾くという秘技が大好きです( ´艸`)

ドラムのごっぴー姉さんの母上様をお目にかかるレアな場面にも遭遇しまして隠れnacoファンの僕は充実しておりました(笑)


なんかnacoの話ばかりになりましたが話の軸を戻します〓



とにかく今年の集大成の僕達のライブは演奏内容や流れ云々を置いといて成功だったという風に思います。

だって楽しかったんやもん(^O^)


近頃ライブを楽しめない状況が続いて色んな悔しい思いをしましたが、今回は楽しんでいこうと。


Bigsusのゆうさく兄さんが言ってた「ライブは自分達がまず楽しまなきゃ」という言葉が今の僕達には足らなかったので、そこ一点気をつけて楽しんできました。
結果的に楽しかったー!!

みんなもリトマスカラーのステージ楽しかったと言ってくれた。


これが基本なんですね。



これからまた同じ現象に陥る事も必ず訪れるでしょうが、この事を思い出して日々精進していきたいと思います。




話はチラッと変わりますが、ウチのギターのいくちぃが最近プライベートでよく「リトマスカラーのギターの人ですよね?」的なことを言われるらしい。


あれっ?


僕言われたことないんですけど(笑)


羨ましいなぁ。


紅一点って得だなぁおい。


誰か僕にも聴いてけれ〜「リトマスカラーのボーカルさんですよね?」ってさ。

「そっ、そーです!!」て言いますから!!



僕もまだまだですな、、、


次のライブは2012年の1月29日ナミキジャンクションです!!
それまではリトマスカラーしばらく充電期間ですが、なかなか面白い発表がそのうち出来ると思うのでその辺もお楽しみに!!
そしてマイミク様リトマスカラーのコミュニティーあるんで入ってねヽ(゜▽、゜)ノ参加者が少ないので(笑)


そしてCDをお買い上げの皆様ありがとうございました!!恋愛カウントダウンと別れ道をお楽しみください(*^_^*)


2011年リトマスカラーを応援していただきありがとうございました!!
そして2012年の新生リトマスカラーもよろしくお願いいたします!!


それではまた次回!!
posted by リトマスカラー at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年ラストライブ終了 *いくちぃ*


12日は年内最後のライブを
ナミキジャンクションにて
行いましたd=(^o^)=b



今回メンバーの間では
外にメッセージを発信しつつ
中での意志疎通を大切にする
ってのが目標でした!

なんか変な計算なんかせず
無邪気に楽しむライブが
久しぶりにできたかな、
って思いました、ね。

ミスやハプニングは多かったけど
年内最後のライブとして
みんな悔いはないと思います!





そうそう、
13日バイトに入ってたら
『リトマスカラーの
ギターの方ですよね?
昨日ライブ見ましたよ〜』
って言ってくださった
お客様がいました(^q^)♪

そういうの素直に嬉しいです!

てか、
他のバンドを見に来たお客様の
印象に残るようなライブが
できたんやなって実感した〜
自信つきました!

本当にありがとうございます(*^^*)



ただ、リトマスお兄ちゃん方は
まだ言われたことがないらしく
ちょっと寂しがってます(笑)

ということで街で見かけたら
『あ!リトマスカラーの…』
と一声かけてやって下さい(笑)



では!
次回1月29日のライブで
一皮むけたリトマスカラーと
お会いしましょう(^3^)/
posted by リトマスカラー at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

