2011年12月04日

ボーカル談義「リトマスカラー×naco」 [武富]

皆様コニャニャチハ。
ビールとガンダムの今後の在り方を考える会の会長である縦滑り横滑り戦士です。


昨日の夕方からnacoのボーカルのタクヤ君と2人で飲みに行きました(^-^)
初めて僕がタクヤ君を観たのはリトマスカラーが動き出す前のCAVE-BEにて。
クニさんから話は聴いていたけど、本当にパワーがあって緩急のあるボーカルで自分の自信を打ち砕かれた思い出があります(笑)

しかしその後も縁があり、一緒に飲みに行く運びになったのですが、ほぼ話の内容は音楽で特にボーカルの意識や悩み、ステージング等、それぞれの抱える悩みを話し合えて本当に有意義だった。
色々なテクニックやステージングに関しての裏技など教えてもらいました(^人^)そして彼はなんともストイック!!
考えるボーカルといいますか、難題をこなすことが喜びだと言う素晴らしいストイック。


本当にこういう機会ってなかなか無いから楽しかった(^-^)/


そして2人でカラオケに行ってコブクロで共演するとは思わなかった(笑)



まだまだnacoには到底及ばないけど、リトマスカラーでnacoに負けたくないと思いました。


またいつか飲みに行きましょうヾ(^▽^)ノ


それではまた次回。
posted by リトマスカラー at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物思いに byクニ

季節は早いもので12月ですね。最近はめっきり寒くなってきて布団から出るのも一苦労になってきました。



今月はライブもないので、バンドが無い日は暇だなと感じる日々も多いですが、スタジオでメンバーに会うと気持ち的にはほっと安心します。



広島にも多種多様なバンドさんが活動されてて、カッコいいバンドも多く対バンで演奏を見る度に自分達のレベルの低さにショックを受けます…。



けれど、周りに凄いバンドがゴロゴロいるのは分かり切ってる事なので(笑)その中でリトマスカラーというバンドにしか出来ない何かを日々模索していってる感じです。



バンドは楽しいし、できる事ならずっと続けたい。この半年で作ってきた曲も全て自分的には気に入っているし、ポップで聴き易さを重視した今の雰囲気をもっと高いレベルで作り上げていきたい。何かと考える事はバンドの事ばかりです(笑)



メンバーの空気は良い感じに緩くて、とてもバンドマンとは思えませんが(笑)リトマスカラーという僕にとって大事な居場所を共有している仲間と共に、もっともっと大きな存在になれるよう思っている所存です。



今は見向きもされない路傍の石ころですが、やがて立派な大輪の花を咲かしてみせます!
posted by リトマスカラー at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

