2012年01月08日

京都なう *いくち*


只今実家に帰省中です(^^)/

一昨日は高校の先輩のバンド、
Fizzy Fissのライブに行きました!



このバンドはずーっと憧れ
尊敬しているバンドであり、
自分がバンドをやっていく上で
たくさんの影響を受けてきました!

今回もステージングやら
すごい勉強になったし、
意識の高い素晴らしいライブで
感動したぁー(;_;)

うちらもあんなライブを目指したい!





ほんで昨日は恩師とご飯(^q^)

最近の悩みが一気に解決した!

なんとなく勧められたと思ってた
広島市立大学やったけど、
そこには深い考えとすごい期待が
詰まってたんやなあ、って。

この先結果がどうであれ、
その期待を裏切らないような
努力をしなあかん、絶対に。

恩師に対する感謝の気持ちも
自分の実力に対する悔しさも
言葉で全部書ききれへんし
言葉で言い表わせへん。

やから、
成人式終わって広島帰ったら
気持ちも意識も切り替える。

以上、2012年決意の日記!


posted by リトマスカラー at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ハイハットを購入 by クニ

DSC_0121.JPGこんにちは!この度マイ・ハイハットシンバルを購入しました。新年早々から高い買い物をしてしまいました…。これでしばらく買い物も我慢になる事でしょう(笑)



シンバルはクラッシュ2枚・ライド1枚は個人のを所有しているのですが(いずれもPAiSTe製品)何故かシンバルの中で一番叩く機会が多いはずのハイハットだけ持っていませんでした(笑)いつかは欲しいなぁとは思っていたのですが、まさかこんなに早く即決してしまうとは(笑)やはり楽器屋さんで試奏しちゃうとダメですね(^^;



ちなみにメーカーはZildjan社。ハイハットもPAiSTeの製品に統一しようかとも思いましたが、ハイハットは粒立ちの良いタイトな音色が好きなので、イメージに一番近かったのがこのZildjanのハイハットでした。



これでスネア・シンバル系は一通り個人の物で揃える事が出来ました♪個人的な拘りとしては、スタンダードな3点セットでの演奏を好むので、今のところエフェクト系のシンバルやタムを追加する予定はありません(笑)



機材も充実してきたので、スタジオやライブで仕様するのが楽しみです♪
posted by リトマスカラー at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月休み【ヒガシ】

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


正月休みは身の回りも物を買い揃えたりしてました。

ニトリが万能過ぎて…

お金がどんどん翔んでいきます。

グッバイ諭吉。

明日からまた仕事に戻るから体を元のリズムに戻さないと。
posted by リトマスカラー at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

