2012年05月29日

5月を振り返って。

ファイル.jpg120528_2046~02.jpg120527_2336~01.jpg気が付けば5月もあと僅か。あと一ヶ月で今年の上半期も終わろうかという感じです。本当に時間が経つのはあっという間過ぎて少し戸惑ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



そんな中バンドとしても個人としても5月は非常に有意義な時間が過ごせたと思います。



まず5月12日は二度目の周南LIVE/riseでのライブ。VO.ユーサクを欠いたまさかの4人編成でのライブでしたが、いくちぃボーカルによるスケッチブックや恋愛カウントダウン。僕のボーカルによる彼女、ぼくらは。そして僕といくちぃのデュエットによるモノクロと、この日でしか成しえないライブ内容となりました。そんな行き当たりばったりのライブを最前列で温かく見守って頂いたお客さんには本当に感謝です(笑)個人的には久々に弾き語りで出演もできて、中々内容の濃い1日となりました(^-^)




そして翌日13日は初となる広島クラブクアトロでのライブ。ラジオボタン先輩に呼んで頂いた事で、念願であったクアトロの舞台に経つ事ができました。



バンドを始めた頃から1度でも良いからクアトロの舞台に立ちたいと思い頑張ってきて、それがこのような形で叶う事ができて本当に感慨深いライブとなりました。本当にラジオボタン先輩には感謝の気持ちしかありません。僕の初のクアトロのステージがリトマスカラーというバンドで踏めた事、ステージから見えた景色を僕は一生忘れません。そして、今度は自分達の力でクアトロに立てるバンドになれるよう頑張ろうと、強く強く思った1日でした。




そして26日はnacoとスパナチュの2マンライブ。nacoは随分前から知り合いでもあるけど、常に僕らの一つ先を歩いていていつも刺激を受けている存在だし、スパナチュはJHTを見に行った時から気になってた存在で、メンバーとも少し話しをする機会はあったけど、対バンという形でゆっくり一緒にいれたのは今回が初めてだったのでこの日のOAとして出演できた事はとても光栄でした。




お客さんも沢山来られて、OAの僕らにも温かい声援を頂けて本当に嬉しかったです!次は僕らが2マンを張れるバンドになれるよう、この日みたいに沢山のお客さんに来て貰えるバンドになれるよう頑張って行こうと思いました。




本当に5月は内容の濃い1ヶ月でした!日付は昨日になりますが28日はエキサイトギターというナミキジャンクションのイベントにうちのいくちぃが出演させて貰ったし、僕自信も6月8日に周南で行われるドラマーズナイトというイベントに出演させて貰うようになったりと、メンバーも単独でイベントに呼んで貰う機会が増えてきました。



こうした経験も全てバンドに還元できるように頑張っていかないとなぁと思います(^^)



ライブに来て頂いた方本当にありがとうございました!これからもまだまだ頑張りますので応援よろしくお願いします致します☆
posted by リトマスカラー at 12:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ソロライブ byクニ

こんにちは☆突然ですが5月12日の周南riseに久々にソロでライブをする事が決まりました。



今でこそバンドでドラムなんかやっちゃってますが、実は細々とアコースティックギターで弾き語りなんかもしてたりします。ほんと稀にしかしませんが(笑)



僕の弾き語りの様子なんて誰も想像がつかないかも知れませんが、かなり久々なので色々自分の中でイメージを膨らましながら展開しようかなという感じです。そういえば2年くらい前にソロで人前に出た時はヒガシが見に来てた気がします(笑)



まさかのリトマスカラーと対バンというスペシャルな日になりそうですが、ソロもバンドも良い雰囲気で演奏できるように頑張りたいと思います(^-^)
posted by リトマスカラー at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

5月もガヤガヤしてます。byクニ

どうも!最近バンドのblogも更新が滞ってましたね(汗)けれど元気にバンドは活動していますのでご心配は及びませんよ(笑)



今週の土日はまたまたライブ2連ちゃん。初日の周南はなんとボーカルのユーサクが不在という前代未満のライブになります(笑)しかし器用なリトマスメンバーですので、あの手この手を駆使してボーカル不在の穴埋めを図っていく予定です。二度と見れないレアなライブとなるので興味のある方は是非周南まで足をお運び下さい☆(笑)



そして13日は広島クラブクアトロにてNEXT BREAK GENERATION2012という広島の若手バンドを集めたイベントに出演させて頂きます。ゲストのラジオボタンさんに呼んで頂き、このようなイベントに出演する事が叶いました!



個人的にクアトロのステージに立つ事はバンド活動を始めた時から一つの目標でした。そのような舞台にユーサク・いくちぃ・ヒガシ・ヨシコ、今まで頑張ってきたこのメンバーでクアトロという大きな舞台に立てる事を本当に嬉しく思います。



まだまだ道半ばですので立ち止まりませんが、僕達らしい楽しい雰囲気のライブにできるよう精一杯頑張りますので、是非会場まで足を運んで下さいね☆
posted by リトマスカラー at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

