2012年12月17日

2012年を振り返ると。

ドラムのクニヒロです。早いもので2012年もあと2週間。去年の大晦日にメンバー全員でユーサク宅で年越ししたのがつい最近の事のように感じます(笑)




2012年はバンドにとっても色々内容の濃い1年になったと思います。サンモールではまさかの予選突破で、その後のWeb投票には一喜一憂したり(笑)本選ではグランプリを目指し、結果RCC賞を頂くのですが嬉しさ半分悔しさ半分。いや自分達の実力を考えたらRCC賞でも出来すぎだとは思うんですけど、柄にもなく一番良い結果を期待しちゃいましたからね、正直なところ(^^;




けど本選までの約1ヶ月のあの期間は本当に色々な人に応援して頂いて、コンテストの結果よりそれが一番の財産になりました。サンモール以降もモノクロという曲は僕らの看板曲としてライブでも必ず演奏してきましたが、今でもモノクロを演奏する度にサンモールでの経験がフラッシュバックしてきます。1年間演奏してきて自分としてもとても大切な1曲に育ったなぁと思います。



それから5月には初のクラブクアトロでのライブ。個人的にいつか立ちたいと思って頑張ってきたステージに立てた事はとても感慨深いものがありました。あの時ステージで感じた空気・景色は本当に忘れられません。あんなに本番の時間を忘れまいとしたライブはあの日が初めてかも知れません。大袈裟かも知れませんが、本当に夢が叶った瞬間でした。




それ以外にも周南や福山といった広島市内以外でのライブも初めてだったし、学園祭でのライブやぶち☆なまへの出演等、僕達なりの歩みで成せる色々な事をさせて頂きました。全部バンド活動を通じて出会った様々な繋がりから頂いた話しばかりです。本当に感謝してもしきれません。



ちなみに2012年12月現在でコンテスト系も含めると今年は年間22本のライブをさせて頂きました。(12月31日も含めると年間23本)およそ月2回はライブしてきたという計算ですが、普段は正社員として従事しているメンバーがほとんどのバンドにしてはかなりライブをしてきたのではないかと思います(^^;年始にライブを中心に頑張ると宣言しましたが、正にその通りの結果となりました(笑)



後は今年は他バンドとの繋がりが沢山増えた!ライブハウスに行っても知り合いが増えたなぁと実感する事も増えました(笑)これもまた財産ですね(^-^)



メンバーの脱退もあったりした1年でしたが、総合するととても実りの多い1年になったと思います。思えば2011年の年明け早々にヒガシと2人でユーサクに居酒屋で会ったのがこのバンドの始まりでしたが、あれからもうすぐ2年経つのかと思うと本当に時間が経つのは早いなと感じます。



あれからこうして3年目を迎えられるとは当時はまだ考えられませんでしたが、こうして無事に続けていられる事は本当に幸せな事だと思います。個人的にも3年目に突入するバンドに属す事は初めての事なので、この先はどのようになっていくのかまだまだ楽しみでもあります♪



2013年も着々と予定は決まってきているので、またじっくりとお知らせしていけたらと思います!



以上、少し早いですが何となく今年を振り返ってみた感想でした!
posted by リトマスカラー at 05:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。