2013年03月07日

リトマスPARTY vol.1 出演者紹介 BuzzNoise編

さて前回のblogで出演者の発表もされ、イベントの詳細も明らかになり嫌が応にもイベントへの流れが活気づいてきました。




通常のバンド主催のイベントとは一線を画したこのリトマスPARTY。音楽以外にも楽しい余興があったりと、アットホームなイベントを目指して開催する予定なのですが、普段から「真面目君」と謳われるリトマスメンバー達が果たしてどのようにして身を粉にし、イベントを牽引していくのか...。




それは我々にも予想が付きません(笑)




そんなこんなで今回から前回のblogで告知した通り、イベントに出演して頂くゲストを1組ずつじっくり紹介していきますよー。




まず1組目はコチラ!




BuzzNoizz.jpg




Gt.アキオ氏によるギター・ロックバンド、BuzzNoise!(バズノイズ)




なぜ1組目にこのBuzzNoiseを紹介するのかと言うと、そもそもこのリトマスPARTYというイベント自体の開催のキッカケを与えてくれたのは、他でもないアキオさんなんですよね。




随分前から何となくの願望はあったのですが、日頃バンドを応援してくれているお客さんに向けて、感謝の意を込めたアットホームなイベントを開催したいと相談したところ、「それなら良いハコ知ってるからそこでイベントしたら良いよ!」とMAD HOUSEを紹介して頂き、このイベント開催に向けた土台が出来上がるのでした。




後輩思いで心優しい性格のアキオさん。リトマスメンバー以外にも多くのバンドマンに慕われ、一部のバンドマンの間では「アキオ会」という飲み会まで存在する程です(笑)




僕らの初めてのイベントだし、開催のキッカケを与えてくれたアキオさんには是非出て貰いたい!という事で、今回の出演が決定したのでした。




実はこのBuzzNoise、現在正式メンバーは代表のアキオさん只一人。もはやアキオさんによるソロプロジェクト化してますが(笑)本人のご好意もあり、今回はサポートメンバーを従えてのスペシャル編成で出演して頂きます!




スタジオ.jpg
BuzzNoiseリハーサル中。




ちなみに今回アキオさんをサポートする布陣は以下の名前。


Ba松井一浩(Abouters/cotla)
keyヨシコ(リトマスカラー)
Drクニさん(リトマスカラー)



広島を代表するバンドAbouters等で活躍中の松井さんに、アキオさん関連のイベントでは大体お馴染みになりつつあるリトマスの両氏。果たしてどのような仕上がりになるのか...乞うご期待!




さぁ次回はどのゲストが登場するのか!どうぞお楽しみに( ^ω^)_凵 
posted by リトマスカラー at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

リトマスPARTY vol.1 出演者発表&詳細について!!

l.jpg


お待たせしました。告知自体はもう発表済みですが、3月30日(土)に開催されるリトマスカラー初の主催イベント、リトマスPARTY.vol1の全詳細が決まりました!!



----------------------------------------------------

リトマスカラーpresents「リトマスPARTY vol.1」

日時:2013年03月30日(土)開場17:00/開演17:30

会場:MAD HOUSE流川店

チケット料金:前売\1,500 当日\2,000(各ドリンク代別)

お問い合わせ:MAD HOUSE Tel 080-3314-8472

o040004001355799138590.jpg

----------------------------------------------------


ここまでの詳細自体は以前から紹介してましたが、肝心の僕達以外の出演者。



やっぱり初めての主催イベントだし、リトマスカラーと深く縁のある人に出て頂きたいと言う事で、どの出演者も僕達ととても繋がりの深い方ばかり。



以下、ラインナップになります☆






リトマスPARTY.vol1 出演者





1組目:alum(アルム)

alum.jpg

公式HP http://alumjp.web.fc2.com/





2組目:☆en☆(エン)

☆en☆.jpg

公式blog http://rgb-hiroshima.cocolog-nifty.com/





3組目:infini(インフィニ)

infini.jpg

公式HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=infini_1





4組目:BuzzNoise(バズノイズ)

BuzzNoizz.jpg




以上4組のバンドに出演して頂きます!!



広島で絶賛活動中のバンドから新進気鋭の名前まで、幅広い出演者に出て頂きます☆



どの出演者もリトマスカラーとは本当に縁の深い方ばかりなんですよね。今回イベントを企画した時にも快く快諾して頂けて我々としても本当に嬉しいです(^^)



1組1組紹介してたらとても1回のblogではとても紹介し切れないので(笑)出演者を公表した今回のblogから毎回1組ずつエピソードを交えつつ、次回のblogからゆっくり紹介をしていこうと思います。



チケットの予約・取り置きは主にリトマスカラーのHPで受け付けてますが、各出演者のHPからでも予約可能です!ご予約希望の方は、「名前」と「希望枚数」を載せてlitmuscolor@yahoo.co.jpのリトマスカラー公式メールアドレスまで送信下さい。ドメイン指定している人は@yahoo.co.jpからメールが受け取れるようにして下さいね!



いよいよ動きが活性化してきた初主催イベント!音楽以外にもリトマスカラーが楽しい余興も用意して皆さんをお出迎え致します♪



今後の流れをどうぞご期待下さい☆

1361785457480.jpg
posted by リトマスカラー at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

アンプラグドロックメンfromつよしこの夜

つよしこ3.jpg

季節は早いもので3月。なんというか、最近の花粉たるや勢いが尋常じゃないよね。なんかもう目とか開けられないし、喉とか痛いしくしゃみ止まらんし。この前なんかラーメン食べながらくしゃみしてテーブルむちゃくちゃ汚して隣に座ってた中年サラリーマンに酷く軽蔑された目で見られるし、ほんと意味分からんです。



そんな花粉症に苦しんでいる僕ですが、つい先日とあるライブがあったんです。



常々blogでも書いてましたが、つよしこの夜というアコースティックユニットでのライブでした。



つよしこ1.jpg



アンプラグドロックメンという、普段ナミキジャンクションで頑張ってるバンドのメンバーが、弾き語りスタイルで出演するというアコースティックイベントでした。



なんでそんなイベントにリトマスカラーじゃなくて、ドラムのクニさんが歌で出てるのって?




・・・・・・




そんなの歌いたいからに決まってるじゃん(笑)



つよしこの2.jpg



というのもこう見えてもクニさん、ドラム以外の楽器もちょこちょこできるんですよ?歌もちょこっと歌うしギターやピアノもちょこっとなら弾けるし、かつては和太鼓なんかやっちゃう武闘派だったんです。




そんな"エセ・マルチプレイヤー"くにさんがリトマスカラー以外に動かしているもう1つのユニット、それが「つよしこの夜」。




リトマスカラーのキーボード、ヨシコ嬢との派生ユニットですが、名前の由来は"つよし"と"よしこ"が合わさった夜をお送りするという意味合いで付けられました。(ちなみに命名には僕は一切絡んでおらず、ヨシコ嬢の独断で決定)



ちなみに今ちょこっと下ネタで考えちゃった人は後で職員室に来るように。




まあ僕が以前からたしなむ程度で弾き語りもやってまして、バンドと平行してソロでライブしたりとかする事もごくまれにあったんですが、ちょこちょこ弾き語りさせて頂く場が増えてきた時に、折角だしどうせ弾き語りするならピアノも入れてよりアコースティックな雰囲気を出すかと思い立ち、バンドメンバーであるヨシコ嬢に声を掛けたのがキッカケですね、このユニットの。



それからは2回程ライブもさせて頂いて、今回のアンプラグドロックメンが3回目のライブ。




終わってみての感想は・・・いやー、やはり弾き語りって難しいですね(笑)ましてやこの日なんで普段バンドのフロントマンで活躍してる人ばかりのイベントだし、僕のような普段はドラムやってる人間からしたら緊張度が半端ない訳ですよ。



けどそんな事はステージに立ったら関係ないですからね。しっかりと今の自分にできる精一杯を披露してきました。




20130301b.jpg
つよしこの夜演奏中!




ちなみに今回の曲目はコチラ。


2013.3.1 つよしこの夜セットリスト

1.おやすみ(つよしこオリジナル)
2.彼女(リトマスカラー)
3.明日、春が来たら(松たか子カバーfromヨシコの夜)
4.HOME&LIFE(つよしこオリジナル)




このユニットでしか聴けない曲以外に、毎回我々が本編に組み込むある一つの恒例行事があるんです。



その名も"ヨシコの夜"。



これはなんなのかと言うと、ようはヨシコボーカルのカバーコーナーでして、毎回ライブ毎に1曲カバー曲をセレクションし、ヨシコオンリーで歌うというこのユニットの名物コーナーです。



実は意外とこのコーナーちょこちょこご好評な声を頂くので(やはり普段喋らないヨシコの歌声が聴けるからだろうか)毎回曲選びにも気を配りながら展開していってる訳です。



今回セレクションしたのは、松たか子さんの名曲「明日、春が来たら」。



世間は卒業式を迎える中で、季節も春に移り変わり時期的にもピッタリではなかったかと思います。曲が持つ本来の良さも合わさり、中々良い感じに演奏できたのではないかと思います。



ちなみにこのユニットのライブは次も決定してます。4/26(金)に再びナミキジャンクションにて出現します。次なるヨシコの夜も楽しみにお待ち下さい!(あ、クニさんの歌もちゃんと聴いてね)




自分達以外も普段から活躍してるミュージシャンばかりで、お客さんとしても普通に楽しめました。ちなみに出演者は以下の皆さん。


タナカノリオ(simploop)
濱本ショーケン(asyl carvanal)
保田勇輝(SLOWLY BUT SURELY)
翔(BUGZSTTACK)とユタカ(satellite blue metro)



20130301_191127.jpg

20130301_194651.jpg
写真は2枚のみ。ノリオさんとショーケンさんのは残念ながら携帯の充電の関係で撮れませんでした・・・。



やっぱり実力者揃いだけあってみなカッコよかったですね。終演後はSLOWLY BUT SURELYの保田兄弟から発売中のCDにサインを貰いました。

20130301_221747.jpg



CD聴きましたが、キャッチーでサウンドも勢いのあるものからバラードもあったりで、緩急の利いたとても良い作品でした。



リトマスカラーも頑張って良い曲を作っていかなきゃですね!
posted by リトマスカラー at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

