2013年01月21日

1/19

1889607960_44.jpg
1358693118673.jpg
20130119_223813.jpg

19日のナミキジャンクションでのライブ終了致しました。今月早くも2本目になりましたが、来て頂いた方本当にありがとうございました!



個人的に今回も対バンのバンドさんがどれも好みで普通にイベントとして楽しめた1日でした♪nacoやzippy ZIPPERは今までも何度か対バンしてるしカッコイイのは最初から分かってたので(笑)特別な驚きはなかったのですが、Little Mickeyさんの柔らかい空間も良かったし、新潟から来られてたthe hillsさんは抜群の演奏力とライブコントロールでさすがツアーバンドといった印象でした。トリのJUNEAUさんも曲がキャッチーで凄く聴きやすかったです♪



そして僕達も負けないようにライブを頑張りましたよー。個人的には2曲目の恋愛カウントダウンが始まったくらいからドラムのイスに腰掛けてた位置が浅くて今にも滑り落ちそうなのがとても気になってました(笑)あと珍しくネクタイを着用しましたが、意外と好反応だったのが嬉しかったです。これからしばらく調子に乗ってネクタイキャラでいこうかなーなんて考えてます(笑)



あとは今回珍しくMCに夜死子が絡んできたり、ライブ中にヨーヘイとようやく目があったり、ライブ後にアンケートにコブクロの小渕さんに似てると書かれいつになく興奮してたユーサクだったりと、身内的にも中々面白い事が多いライブでした。あ、ヒガシは特になにもありませんでしたよ(笑)



何度もライブに来て下さる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、これから出会っていく新しい人達にも1人でも多くライブに足を運んで貰えるような、そんな愛されるバンドになっていかないといけないですね。



終演後はメンバーとライブに来てくれた友人達と居酒屋へ直行。こうやってメンバーや友達と一緒に暖かい空間が共有できるのはとても幸せな事です。一番大事にしないといけないところですね♪



次回は2/12に再びナミキジャンクションです!付き合いの長いnacoの主催イベント。とても豪華なメンツの1日になるので負けないように頑張ります。
posted by リトマスカラー at 04:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

なんちゃってベスト。

ドラムのクニヒロです。バンドでスタジオに入った時によく曲を一発録りして、それをメンバー間でPCメールでやりとりして自分達の音源を聴いたりするのですが、最近それがPCだけでなくスマートフォンでも聴ける事が判明しました。




なので過去やり取りしたスタジオ音源をスマートフォンに取り組むと、自然とリトマスカラーベストが出来上がりました(笑)定番の曲から、最近ライブでもやってない曲まで結構曲数が揃い踏みしちゃいました。




ちなみに僕のスマートフォンに取り込まれてるリトマスベストの曲はコチラ。



1.モノクロ
2.恋愛カウントダウン
3.ぼくらは
4.道化師の涙
5.未発表新曲
6.Heart Disc
7.雨音の詩
8.愛執
9.SUPER MEISTER(デモver)
10.白いスピカ



なんか自然と曲順もそれっぽくなりました(笑)流石に結成して2年経つと曲も色々ありますね。個人的にはここ最近やってない「道化師の涙」「SUPER MEISTER」「ぼくらは」辺りをそろそろライブでもやりたいですねー。




いつか周りの人からもあれが聴きたいこれが聴きたいと言って貰えるような、そんなバンドになりたいですね!




ちなみにもし上記のCD-Rが欲しいという方が万が一ですがいた場合、HPのBBSに書き込み下さい(笑)



日付変わったけど明日はライブなので頑張ります(>_<)
posted by リトマスカラー at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

なんやかんやと。

20130113_221013.jpg20130113d2.jpegドラムのクニヒロです。12日はJoe-Sen(ce)ライブでしたが、13日もなんやかんやとしておりました。



まずナミキジャンクションにてお世話になっているI.M.Gさんのベストアルバムreleaseを記念したワンマン2DAYS。その記念すべきライブの初日に参戦してきました。



なんというか、僕はリトマスカラーを始めてとにかくバンドの繋がりが増えた事が一番の財産で、その中でI.M.Gさんには去年1年で特にお世話になりました。結成18年目、広島のバンドシーンを引っ張ってきた偉大な先輩のライブは正に圧巻の一言。自分達もバンドでライブをするという意味で、身近にこんなに良いお手本がいるのは本当に勉強になります!



残念ながら初日のみの参戦ですが、そうした先輩の姿を見て自分も頑張ろうと思いました!



そしてその後はコピーバンドのイベントを見にマッドハウスへ。イエモンのコピーをしている広島イエローモンキーに、ミッシェルのコピバンが登場するという事で見て来ました。



メンツはAboutersのVo隼人さんにBaの松井さん、アジールカルナバルのVo/Gtショーケンさんに、元simploopのDrアンディさんと、知ってるメンバーも多くかなり贅沢なコピー大会でした(笑)



Aboutersさんは去年nacoの主催でも対バンさせて頂きましたが、こちらも本当にカッコいいバンド!それからVo隼人さんとは飲みに行く機会もあったり、マッドハウスに足を運ぶようになってBaの松井さんにも良くして頂いたりと、こちらも縁があり良くして頂いてます♪



凄く楽しいイベントで、これで入場無料とは素晴らし過ぎます(笑)お客さんにも出演者にも優しいマッドハウスは本当に素晴らしいお店です(^-^)



こうして人のライブを見に行くのも楽しいし勉強になります。自分も頑張ろうと思えた、そんな1日になりました☆
posted by リトマスカラー at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

